2010/02/07

エクアドル キト 激安!ベジタリアンレストラン

2月2日

コロンビア・サンアグスティンをお昼すぎに出発し、ポパヤン・イピアレス経由でエクアドル国境に向かい、首都キトに到着したのは翌日20時ごろだった。

とりあえず、ホステルにチェックインし、近くで空いているレストランをさがすと、チャイニーズレストランがあったので、そちらで食事をすることに。

キトの物価安は噂にきいていたけれど、注文してびっくり!

野菜チャーハン1.2

野菜ヌードル1.5

値段が安かったので、量が少ないのかと思いきや、ボリューム満点。

こまった時はチャイニーズレストランへGO

翌日、キト旧市街地へ。

赤道という意味をもつエクアドル。でも標高3000mのこの町は、常春。

世界遺産にもなっているコロニアルタウンは本場ヨーロッパをしのぐ美しさ。

以前は治安が悪かったようだけど、観光地は警備がしっかりしているので、さぼど治安の悪さを感じない。

それに加えてこの物価安。市場の野菜も充実しているし、時間のゆする限りゆっくりしたい~。

そして、その日のランチは、ホステル近くのリストランテベジタリアーノへ。

ランチ営業のみのこのお店は、近隣のビジネスマンや家族連れで超満席。

入り口にならんで、席が空くのをまっている。

メイン料理2種類から選べるセットメニューはなんと2ドル!!!

席に着くとまず、パンをもってきてくれる。

サラダは自分で取りに行く。トマト・タマネギ・ビーツ、レタス。

甘酸っぱいトマトがものすごく美味。ハーブティも自由に飲めるようになっている。

大麦のはいったとろとろのポテトポタージュスープ。ダイナミックにカットされたニンジンが入っている。

メイン料理は、玄米インディカ米、香菜風味の赤豆煮込み、ものすごい歯ごたえのグルテンミート。

濃厚なベシャメルソースのベジミート入りラザニアとアヴォガド。

並んででも食べたい理由がわかるお店。

ボリュームだけでなく、素材も味付けも最高においしい!

近くにあれば毎日でも通いつめたいレストラン。

太りそうだけど・・・