2009/04/05

韓国 月出山 水浴スープ

4月2日
釜山からバスに揺られ、夕方にようやく目的地の月出山国立公園に到着。
月出山には温泉があるので、早速ホテルをさがす事に。
すると、月出山温泉には1軒しかホテルがないことが判明。
しかも、リゾートホテル!!
本来なら、きれいなホテルに泊まれるのはうれしいけれど、
長旅に贅沢は禁物。宿代の節約は基本なので。
でも、あきらかに周りには何もないし・・・
無理を承知で、フロントのお兄さんに交渉して、
10万ウォンを6万8千ウォン(約5千円)まで値下げに成功!



スパの施設は19時までということで、急いでお風呂へ。
その後、ホテル内のレストランのメニューをチェックにいくと、
肉や魚のグリルしかない。
定員さんに、私の食べれないものを伝えると、
朝食のメニューを作ってくれるという。
韓国の朝食は、惣菜が何種類かついていて、
お酒のつまみにもなりそうなので、喜んでお願いした。
そして、スープは「水浴」で大丈夫?と紙に書いてくれたので、
「何?水浴」ときくと



わかめ!
わざわざ厨房からもってきてくれた~
気の利くお兄さんです。
韓国は、海草をよく食べるので
海草大好きな私には、非常にありがたい。




おかずは、もやし、ほうれん草とにんじん葉、こりこりした海草、しいたけ、煮ウズラ卵と韓国のり。
全部おかわりしました~