2009/04/10

ウランバートル→ソウル 大韓航空の機内食

モンゴルで体験は、予想以上に感銘深いものとなり、
また来ます!なんて約束までしてしまうほど・・・
あの大自然と、人柄のよいモンゴリアンに深入りしてしまいそうだわ・・・

ウランバートルからソウルへは、約3時間ほどのフライトだけど、
食事がついているので、あらかじめベジタリアンミールを予約しておいた。

深夜に出発で早朝につくので、メニューは朝食のような内容だった。



右側は、郡司氏のオムレツの朝食で、左側が私のベジタリアンミール。

ベジミートのソーセイジ風と豆腐をターメリックで色付けしたスクランブルエッグ風。
ひよこ豆のトマト煮とヌードルサラダ、パンにメープルシロップ1瓶と豆乳。

品数も多いし、丁寧につくっているし、ボリュームもすごい!
マクロビオテックを勉強した人が考えたメニューっぽい。

それにしても、なんでわざわざソーセージとか卵に見立てる必要があるのかしら?
私は、単に野菜を食べたい!と思っているだけで、
別に肉もどき食べたいと思ってないのに・・・

なんていいながらも、しっかり食べて、ぐっすり眠りました。