2009/04/05

韓国 ソウル 激辛海鮮チゲ

4月3日
韓国の高速バスは本数も多く、バスもゆったりとしたシートでなかなか快適。
途中、サービスエリアでのトイレ休憩もあり、買い食いなんかも楽しめる。


トッポギを購入。



中には、トッポギと厚揚げとおねぎが入っていました。
あつあつをバスの出発時間までに急いで食べました。

21時を過ぎた頃にようやくソウルに到着。
旦那さんが、韓国に到着してからずっとマッコリ(濁酒)が
飲みたいと言っていたので、居酒屋を探すことに。
何件かのぞいてみて感じのよいお店に決定。


マッコリで乾杯。アルミの器にに疑問をもちつつ・・・



マッコリは、少し発砲していてほんのりさわやかな酸味があって
くちあたりもよいし、値段も安い(コンビニで1300W)ので、飲みすぎに注意!!

料理は、豆腐と海鮮チゲを注文。



豆腐がメインかな~と思っていたら、すんごい量の海鮮。
わたり蟹、蛸、イカ、牡蠣、白身魚などなど
食べても食べてもなかなかなくならない上に、
めちゃくちゃ辛い!!
しかも、まちがえて青唐辛子をまるごと1本食べてしまった~
口の中、というか体全身に激痛が一瞬走った。
しばらく挙動不振な私でした。